読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Oshi-Ire

心の押入れ。創作とか感想とか徒然なるままに。

長生きの話。

「死」ってなんですか? 人間の一生における、どの時点からが「死」ですか? 「生」と「死」の境目って何ですか? 有名な論議は、「脳死は「死」と捉えていいのか、「生」と捉えるべきなのか」。 私は「死」かなー。って中学生の頃からその答えは変わらないんだけ…

幸せの話。(嘘です)

Twitterで、幸せってなんだと思うかと聞かれて、答えられずに放置するというクズっぷりを披露しました。 クズでカスなよきです。 ちなみに、ツイッタでも行ったけど、 美輪明宏さんの幸せ論 すぐなくなるんですよ。幸せって。幸せってイコール充足感なのよ。…

哲学要素含んできた(白目)

ただのファンタジーにしようとしたのに。 創作ネタです。 シュナ(オニ族) ヒト族とオニ族が争ってたのは80~100年ぐらい前。 シュナが生まれた時には既にオニ族の対桃太郎戦が始まってた。 ヒト族の生き残りは全種族(主にオニ族)によって虐げられ隠れるよう…

好き曲

福岡時代だよね いっつもすぐに消されちゃうんだけど。 さゆり(酸欠少女さユり)/ホタル とくに円盤化されそうにないのにうpされるたび消される悲しさ。 このころのさユりちゃんは声に芯があって好きだなー。今も好きだけど。

HNの由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ名はほんとそのまま、押入れ。 心に浮かぶよしなし事をそこはかとなく書きつくるブログ。つまり心のガラクタを押し込む押入れ。そんだけ。 HNはエピソードがありまして。 昔私イジメってほどイジメじゃないんだけ…

物語のテーマ性?……ぼ、冒険活劇(白目)

Twitterで垂れ流した厨二的一次創作ネタをこっちにまとめときます。 まとめるっていってもツイーヨをコピペしてるだけだけど。 自分で撒き散らしたうんこ拾ってる感じ、、、 ーーーーーーーーーーー 絶滅に瀕したオニ族が桃太郎と呼ばれるすんげーバケモノ(…

ごめんなさい、

はてな初心者で色々迷惑おかけしているかも知れません。申し訳ないです。

シン・ゴジラ復活上映感想

5回目を見てきた。 正直言うて5回目だからそんなに驚かないと思ってたんだけど、何回見ても発見に満ちててその度に「すごいすごい……!」と言わされる作品だと実感した。例えば安田さんが、ゴジラのエネルギー源は核分裂と気づいて「うわーーー!」ってなる…

ブログ開設ーー

やっとこさー。 ブログタイトルは「Oshi-Ire」押入れ!! 心に浮かんだガラクタどもをここにポポイっと。 昨今のSNSは気軽だけど古いものが消えちゃうのがもったいないよね。しばらくたってから見返すのが面白いのに。 ブログ久々すぎてアレだけどのんびりや…