Oshi-Ire

心の押入れ。創作とか感想とか徒然なるままに。

ホテル白鳥サイド

もしその手を離したら すぐにいなくなるから 手錠に鍵をかけて 今夜今夜今夜 ホテルムーンサイドってこう、「独占して欲」みたいなのが魅力的だよね。 そんな曲聞きながらレジュメの整理してたんだけど、 説話の中に「白鳥処女説話」ってものがあります。 天…

途中で筆が乗ってしまった。

主文、被告人を高校生活3年の刑に処する____ って最初の1文だけ考えた、提出用ストーリー。「保健室」改変版。てか、「保健室」別ルート編てか、なんかそういう、派生話。 「嘘と独り(仮)」 以下、ストーリーの説明 主人公は高校1年生。入学最初の友達作りに…

人生なめプですわ(白目)

「人生とはランダム要素の強い運ゲーさ。しかしだね、君、賽子を振るタイミングぐらいは自分で決められるのだよ」 「その賽子が重いのです。重くて重くて、振った衝撃でこれまで作り上げた人生が吹き飛んでしまうんじゃないかと思うぐらいだ」 「吹き飛ばし…

まずい

ヒト族の生き残りの1部はオニ族の奴隷になっててもいいかな……オニ族はバカだから武器つくる頭ないけど、ヒト族奴隷が作ってあげてるとか。— シン・よき (@kuz_kas_) 2017年2月27日 ヒトだったら肩が外れそうな銃器もオニなら使いこなせるし、「オニさんよォ…

長生きの話。

「死」ってなんですか? 人間の一生における、どの時点からが「死」ですか? 「生」と「死」の境目って何ですか? 有名な論議は、「脳死は「死」と捉えていいのか、「生」と捉えるべきなのか」。 私は「死」かなー。って中学生の頃からその答えは変わらないんだけ…

幸せの話。(嘘です)

Twitterで、幸せってなんだと思うかと聞かれて、答えられずに放置するというクズっぷりを披露しました。 クズでカスなよきです。 ちなみに、ツイッタでも行ったけど、 美輪明宏さんの幸せ論 すぐなくなるんですよ。幸せって。幸せってイコール充足感なのよ。…

哲学要素含んできた(白目)

ただのファンタジーにしようとしたのに。 創作ネタです。 シュナ(オニ族) ヒト族とオニ族が争ってたのは80~100年ぐらい前。 シュナが生まれた時には既にオニ族の対桃太郎戦が始まってた。 ヒト族の生き残りは全種族(主にオニ族)によって虐げられ隠れるよう…

好き曲

福岡時代だよね いっつもすぐに消されちゃうんだけど。 さゆり(酸欠少女さユり)/ホタル とくに円盤化されそうにないのにうpされるたび消される悲しさ。 このころのさユりちゃんは声に芯があって好きだなー。今も好きだけど。

HNの由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログ名はほんとそのまま、押入れ。 心に浮かぶよしなし事をそこはかとなく書きつくるブログ。つまり心のガラクタを押し込む押入れ。そんだけ。 HNはエピソードがありまして。 昔私イジメってほどイジメじゃないんだけ…

物語のテーマ性?……ぼ、冒険活劇(白目)

Twitterで垂れ流した厨二的一次創作ネタをこっちにまとめときます。 まとめるっていってもツイーヨをコピペしてるだけだけど。 自分で撒き散らしたうんこ拾ってる感じ、、、 ーーーーーーーーーーー 絶滅に瀕したオニ族が桃太郎と呼ばれるすんげーバケモノ(…

ごめんなさい、

はてな初心者で色々迷惑おかけしているかも知れません。申し訳ないです。

シン・ゴジラ復活上映感想

5回目を見てきた。 正直言うて5回目だからそんなに驚かないと思ってたんだけど、何回見ても発見に満ちててその度に「すごいすごい……!」と言わされる作品だと実感した。例えば安田さんが、ゴジラのエネルギー源は核分裂と気づいて「うわーーー!」ってなる…

ブログ開設ーー

やっとこさー。 ブログタイトルは「Oshi-Ire」押入れ!! 心に浮かんだガラクタどもをここにポポイっと。 昨今のSNSは気軽だけど古いものが消えちゃうのがもったいないよね。しばらくたってから見返すのが面白いのに。 ブログ久々すぎてアレだけどのんびりや…